トップ > フォトクリップ > 2006年 > 2006年2月

2006年2月

平成17年度羽幌町優良青少年顕彰式2006年2月28日

優良青少年の写真

平成17年度羽幌町優良青少年顕彰式が中央公民館で行われました。
町長から顕彰を受けた後、被顕彰者を代表して吉中沙織さんが「地域や支えてくださった多くのみなさんのおかげです。今後も羽幌町の地域社会や文化のお役に立てるよう努力したい」とお礼の言葉を述べていました。
平成17年度の対象者は次のとおりです。

(前列左から)
土谷 早紀(羽幌町立羽幌中学校3学年)
竹谷 美幸(北海道羽幌高等学校3学年)
三上 ほたる(北海道羽幌高等学校3学年)
横内 来成(北海道留萌高等学校3学年)
(後列左から)
工藤 美里(羽幌町立羽幌中学校3学年)
斎藤 未希子(羽幌町立羽幌中学校3学年)
吉中 沙織(北海道羽幌高等学校3学年)
須川 まなと(北海道羽幌高等学校3学年)

羽幌町老人クラブ芸能発表会2006年2月24日

芸能発表の写真

第23回羽幌町老人クラブ連合会芸能発表会が中央公民館で開催されています。
羽幌町老人クラブ連合会の主催により毎年開催されているこの発表会、大ホールを埋める500名近い観客が集まる中、各単位クラブを代表して出演した25組121名は日頃の練習の成果を披露していました。
今年はヨン様も登場です

第17回おろろんウィンターフェスティバル!2006年2月19日

そりの写真

19日、第17回おろろんウィンターフェスティバルが盛大に開催され、好天に恵まれた中、多数のご参加をいただきました。

メインとなるタイヤ引き・馬そり引きレースは、6人が協力してタイヤや馬そりを引きながら、約80メートル先のゴールまでの速さを競う競技。賞金や賞品を目指し61チーム377名が白熱した戦いを繰り広げました。

速さを競うだけではなく、パフォーマンス賞が設けられていることもあり、毎年趣向を凝らした仮装チームが参加するのも大会の大きな見どころです。

写真は今年のパフォーマンス賞のチーム。肌を刺すような寒さの中、メイドのコスチュームでがんばりました。観客の声援も一際大きかったように思います。


以下、試合結果。(1着のみ)

【幼児】 CUTE・GIRL'S
【小学1・2年男子】 羽幌野球スポーツ少年団D
【小学1・2年女子】 たまごっちファイターズ
【小学3・4年男子】 羽幌キッズ
【小学3・4年女子】 エンジェルブルーガールズ
【小学5・6年男子】 スノーボーイズ
【小学5・6年女子】 能登組
【中学男子】 古中野球部A
【中学女子】 江幡Let's Go
【一般男子】 役場ガンバルマンズ
【一般女子】 帰ってきたアレグリア

ただいま移動献血車で献血実施中です2006年2月14日

献血車の写真

ただいま献血実施中です。
今日は2時45分まで健康センター前で受け付けし、その後、川北老人福祉センター前に移動します。明日は道銀前、漁協前、役場前、道立病院前で実施します。みなさんのご協力をお願いします。

留萌支庁長杯争奪管内カルタ大会で白熱戦!!2006年2月13日

かるたの写真

今年で35回を数える留萌支庁長旗争奪管内かるた大会が、12日に中央公民館3階和室で開催されました。
外の気温は氷点下でしたが、22チーム、観客を含めて80名が集まった会場はもの凄い熱気に包まれ、畳を叩く音が階下の図書室に響きわたるほどでした。

試合結果は次のとおりです。

【A級】
優勝 留萌・黒潮の金
準優勝 幌延・北流の蠍
一位 苫前・北斗の金
二位 羽幌・北龍の松

【B級】
優勝 苫前・北斗の竹
準優勝 留萌・黒潮の煌
一位 幌延・北流の雫
二位 苫前・北斗の松

羽幌中学校美術部作品展2006年2月10日

写真

こちらは中央公民館で開催されている羽幌中学校美術部の作品展です。卒業を間近に控えた3年生3名の作品を中心に約80点が展示されています。
コンクールで入賞した作品をはじめ、どれもすばらしい作品ばかりです。どうぞご覧ください。
期間は12日までとなっています。

羽幌高校文化展2006年2月7日

写真

羽幌高校文化展がサンセットプラザのエントランスホールで開催されています。
文化展は美術部・写真部・新聞局といった文科系部活動の作品や生徒会によるボランティア活動の報告がパネルで展示されているもので、11日の午後2時からは吹奏楽局によるミニコンサートも開かれます。
訪れた入浴客の方も、足を止めて作品に見入っているようでした。

羽幌保育園で元気に豆まき「鬼は~外!!福は~内!!」2006年2月2日

豆まきの写真

明日の節分を前に、今日は羽幌保育園の節分でした。
「鬼は外、福は内」とみんな一緒に声を合わせながら、各部屋に豆がまかれた後に鬼が登場。子どもたちは大はしゃぎで鬼に扮した先生に豆をぶつけます。先生もたいへんです。