トップ > 広報はぼろ > 平成23年度 > 広報はぼろ 平成23年8月号

広報はぼろ 平成23年8月号(No.578)

全ページPDFファイル(3461KB)


下水道はきれいな海と川をつくりますPDFファイル(276KB)

水は生命をはぐくむ源です。下水道は水洗トイレだけの問題ではなく、水質保全や環境問題に通じています。わたしたちが生活の中で使った後の汚れた水の行き先を考えたことはありますか。きれいな水を未来に引き継ぐため、下水道に接続された方も、接続していない方も一緒に考えてみませんか。

町の土地を売り払いますPDFファイル(341KB)

住宅用地として土地16区画を売り払います。購入を希望される方は売り払い条件にしたがってお申し込みください。

町政懇談会開催中 ~いきいきシルバー・ふれあいトークを開催しました~PDFファイル(258KB)

町政懇談会は町長との直接対話の場です。今年度は、各年齢層や対象ごとに「いきいき・ふれあいトーク」として、幅広い層のみなさまが、気軽に自由な雰囲気で話し合いできる場として11月までに順次開催します。

防災訓練に参加しましょう!PDFファイル(273KB)

毎年防災週間(8月30日~9月5日)にあわせ防災訓練を実施しています。今年は、川北地区にお住まいのみなさんを対象に、津波を想定した訓練を実施します。

藍綬褒章受章おめでとうございます / 道立羽幌病院からのおしらせPDFファイル(468KB)

平成23年春の褒章で、須郷年枝さんが藍綬褒章を受章されました。 / 平成23年9月分外来診療体制

健康コラム「こんにちは、保健師です」PDFファイル(155KB)

受けよう!大腸検査

まちの出来事PDFファイル(407KB)

食育シリーズvol.15「子どもの食べる楽しさを育む」PDFファイル(126KB)

食育をテーマに親子で作れる簡単料理を隔月でご紹介します。
今月は「親子でつくる簡単デコめし」

図書室だより / キラキラ☆きっずPDFファイル(193KB)

公民館図書室の新刊(一部)の紹介 / 自宅などで撮影したお子さんの写真を掲載しています。

情報プラザPDFファイル(622KB)

(おしらせ)
・町内でヒグマの足あと!ご注意ください
・応急手当の方法を身につけませんか
・羽幌町戦没者追悼式
・お盆期の交通事故防止
(イベント・行事)
・羽幌環境会議「プリン石鹸づくり教室」
・傷病鳥獣リハビリテーター講習会
・羽幌町社会福祉協議会のイベント情報
・ぼくの主張わたしの主張コンクール
・のびのび子育て公演
・羽幌町文化協会「歌と踊りの交流まつり」
(募集)
・第59回羽幌町民芸術祭作品募集
・町村職員採用資格試験受験者募集
(相談)
・9月の定例相談
(健康)
・ノルディックウォーキング体験講習会
・9月の急病診療当番医
・9月の保健・子育てカレンダー
・男性のための簡単料理教室

はぼろ人 | 人のうごき | 編集後記PDFファイル(152KB)


Adobe AcrobatReaderのダウンロード

なお、ご覧になるには「アドビアクロバットリーダー」が必要です。お持ちでない方はアドビアクロバットリーダーをダウンロードしてください。(このリンクは別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ先

地域振興課広報広聴係 TEL:0164-68-7013 お問い合わせフォーム

広報