トップ > フォトクリップ > 2019年 > 2019年6月

2019年6月

羽幌小学校で大運動会、天売島では島民大運動会が行われました2019年6月12日

9日、羽幌小学校グラウンドで大運動会が行われました。絶好の運動会日和のなか、整備されたばかりのグラウンドで子どもも大人も元気に競技を行っていました。4年連続紅組の優勝で迎えた令和初の決戦は、紅組628点、白組700点で白組の勝利。紅組の5連覇を阻止しました。また、8日には天売島でも島民大運動会が開催され、子どもから大人までたくさんの島民が参加し、一丸となって盛り上がりました。
(上記:羽幌小学校大運動会 下記:天売島民大運動会)

子育て支援事業「うさこちゃんあそびの広場」バス遠足が行われました2019年6月10日

7日、苫前町で「うさこちゃんあそびの広場」のバス遠足(いちご狩り)が行われました。毎年恒例となったいちご狩りには0歳から6歳までの子どもたち19名が参加し、お母さんや先生達と思う存分いちごを堪能しました。

商工会青年部「絆感謝運動」事業による寄贈2019年6月7日

5日、羽幌町教育委員会教育長室と羽幌小学校校長室において、商工会青年部「絆感謝運動」事業による寄贈が行われました。同青年部【小原健嘉部長】が毎年実施している盆踊り、綱引き大会での収益金を活用し、教育委員会を通して天売・焼尻小学校にはハンドソープ20個入り1ケース、羽幌小学校にも同じく2ケースが寄贈されました。ありがとうございました。

令和元年春季消防演習が行われました2019年6月6日

2日、北留萌消防組合消防署において北留萌消防組合本部、消防署、羽幌消防団の春季消防演習が消防署職員、消防団員計95名で実施されました。午後1時にサイレンが吹鳴され、午後1時半に消防署前庭で屋外式が行われ、救助展示訓練、分列行進(羽幌町南3条4丁目から同2丁目)、最後は沿海フェリーターミナルにて火災防ぎょ訓練が行われました。

羽幌中学校で体育大会、焼尻島では島民大運動会が行われました2019年6月5日

1日、羽幌中学校で体育大会が開催されました。少し風が強く肌寒い日となりましたが、生徒たちの活躍に観客からはたくさんの声援と拍手が送られました。翌2日には、焼尻島で島民大運動会が開催されました。老若男女問わず多くの方が参加し、島民一丸となって盛り上がった1日でした。
(上記:羽幌中学校体育大会 下記:焼尻島民大運動会)