トップ > くらしの情報 > 産業・労働 > 商工業振興 > 羽幌町中小企業者等販路拡大事業補助金について

羽幌町中小企業者等販路拡大事業補助金について

羽幌町では、中小企業者の方や農林漁業者の方などが行う自社製品の販路開拓による商工業の振興及び地域経済の活性化を図るため、本年度から新たな補助制度を設けました。
 
内容は、自社製品の販路開拓を目的とした商談会等へ出展するときに掛かる経費の一部を補助するものです。
 

補助の対象者等

自社製品の販路開拓を目的とした、町外での商談会等に出展する事業が補助の対象となります。
 ※個別の営業活動と扱われるものや小売りを主な目的としたものについては対象外となります。

≪対 象 者≫  羽幌町内に事業所・営業所をもつ中小企業者の方や羽幌町内で農林漁業を営んでいる農林漁業者の方、農協・漁協など


≪対象事業≫ 自社の製品や製造技術等を紹介する見本市、展示会、商談会など

補助対象経費等

上記の補助対象者が出展するときに掛かる経費を下記の表のとおり補助します。

補助の対象となる経費 補助金の金額
1 出展料(小間料を含む)
2 会場設営費(レイアウト指導料含む)
3 運搬費
4 資料作成費等
5 旅費
・補助の内容
  対象事業に掛かった経費のうち、
  左表に該当する経費の総額の1/2以内を補助
  (千円未満切り捨て)

・補助の上限
  10万円が限度

※ただし国や北海道からも補助金などを受ける場合は、その額は補助対象経費から除きます。

申請様式ダウンロード

申請に必要な様式は下記リンクからダウンロードが可能です。

お問い合わせ先

商工観光課商工労働係 TEL:0164-68-7007 お問い合わせフォーム

お知らせ