トップ > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 北海道羽幌高等学校通学定期運賃補助のご案内

北海道羽幌高等学校通学定期運賃補助のご案内

羽幌町では、羽幌町外から羽幌高等学校にバスを利用して通学する生徒の保護者の負担を軽減するために、通学定期運賃の補助を行っています。

補助対象者 

羽幌町外に住所があり、羽幌高等学校に在籍する生徒の保護者

補助内容 

沿岸バス株式会社が発行する通学定期券の購入費用の補助。

 (生徒の居住地の近くのバス停から羽幌高等学校の近くのバス停までの区間。)

補助金額

通学定期券の購入費用のうち、各町村での定期運賃補助額を除いた額を補助します。

申込方法 

沿岸バスの営業所(羽幌町内のみ)に「北海道羽幌高等学校通学定期券購入申込書」を提出してください。

4月2日午後からの受付となります。
申込書用紙は、沿岸バスの営業所(羽幌町内のみ)と羽幌高等学校にあります。
『在籍する学年の身分証明書』の提出が必要となります。(沿岸バスで写しをとった後、身分証明書等の証明書類は返却します。)
身分証明書の写し等は、この補助事業以外の目的では使用しません。

年度当初で『在籍する学年の身分証明書』が未発行の場合は、次の書類が必要となります。

新入生:「合格通知書(原本)」と「生徒の住所が確認できる書類(住民票等)」
在校生:「前年度の身分証明書」と「生徒の住所が確認できる書類(住民票等)」

注意事項

各町村で実施している通学定期運賃補助事業等(定期券購入費用の一部補助)は、別の補助事業になります。お住まいの地域の役場で手続きしてください。

※申請書類に不備がある場合は、補助を受けることができません。

お問い合わせ先

学校管理課学校教育係 TEL:0164-68-7010 お問い合わせフォーム

お知らせ