トップ > 広報はぼろ > 平成22年度 > 広報はぼろ 平成23年3月号

広報はぼろ 平成23年3月号(No.573)

全ページPDFファイル(3920KB)


ハザードマップを作成しましたPDFファイル(272KB)

災害時の危険区域などを地図に示した「ハザードマップ」と各種災害の内容を示した「防災のしおり」を作成しました。万が一の災害に備え、ぜひ、ご家族みなさんでご確認ください。

行政評価の結果を公表しますPDFファイル(318KB)

町では、よりよいまちづくりのために、「行政評価制度」を平成22年度から本格的に導入しました。町が実施している仕事を様々な角度から総点検し、課題と今後の方向性を明らかにし、仕事の内容を見直し改善に向けて取り組んでいきます。今年度は、平成21年度予算の全424件の事務事業の評価を行いましたので、制度の概要と併せて、その結果をお知らせします。

平成22年度羽幌町優良青少年顕彰PDFファイル(147KB)

今年度の羽幌町優良青少年顕彰には、音楽分野のコンクールや大会などで優れた成績を残した1団体と2名が選ばれました。その功績をご紹介します。

子宮頸がん・ヒブ・小児肺炎球菌ワクチン接種PDFファイル(259KB)

接種について詳しくは、対象者へ個別に通知します。

健康コラム「こんにちは栄養士です」PDFファイル(455KB)

メタボ予防ですこやか生活|メタボ解消のためにーおかずの食べ方ー

まちの出来事PDFファイル(353KB)

職員の給与と職員数のあらましPDFファイル(372KB)

町職員の給与や人数を公開しています。

ごみNEWS「ごみ出しルール 守っていますか」 / 国勢調査速報PDFファイル(117KB)

引っ越しなどで多量に出るごみの出し方 / 羽幌町の人口は7,960人です。

図書室だより / キラキラ☆きっずPDFファイル(153KB)

公民館図書室の新刊紹介(一部)/自宅などで撮影したお子さんの写真を掲載するコーナー

情報プラザPDFファイル(1082KB)

(おしらせ)
・体育施設を定期利用する団体は申込みを
・合併処理浄化槽の設置費用を補助します
・お風呂のないご家庭は入浴料金が割引
・リフォームにご活用ください 個人住宅改修工事費助成金
・ご存じですか?障がい児(者)の手当
(募集)
・バラ園・朝日公園の作業員を募集します
(相談)
・人権擁護委員をご存じですか
・4月の定例相談
(健康)
・献血にご協力をお願いします
・4月の保健・子育てカレンダー
・4月の急病診療当番医
・道立病院からのおしらせ「平成23年4月の外来診療体制」

人のうごきPDFファイル(147KB)

Adobe AcrobatReaderのダウンロード

なお、ご覧になるには「アドビアクロバットリーダー」が必要です。お持ちでない方はアドビアクロバットリーダーをダウンロードしてください。(このリンクは別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ先

総務課 TEL:0164-62-1211 お問い合わせフォーム

広報