トップ > 観光情報 > 羽幌町のイメージキャラクターの名前は「オロ坊」に決定!

羽幌町のイメージキャラクターの名前は「オロ坊」に決定!

 羽幌町観光協会で募集していたイメージキャラクターの名前は「オロ坊」に決定しました。

 全国からたくさんの応募があったなか、福島県の長崎良祐さんがつけた名前が採用されました。今後、羽幌町内や全道、全国で、羽幌町をPRします。みなさんに愛されるキャラクターとなって、きっと活躍してくれることと思いますので、町内、道内、そして全国のみなさん、どうぞよろしくお願いします。

オロ坊

ボクの名前は「オロ坊」と言います

オロ坊のプロフィール
名前 オロ坊
名前の理由 羽幌(haboro)の逆さ読み(orobah)と、
オロロン鳥の「オロ」をもとに、親しみを込めてオロ坊としました
性別 オス
職業 ・羽幌町の観光を盛り上げること
・羽幌町のイベントに出没する
好きな食べ物 イカナゴ
趣味 羽幌町の地域貢献、羽幌町のイベント参加
特技 飛ぶことより泳ぐ方が得意だったりします
性格 ・いろいろな帽子を被ることが好きなおしゃれな奴、またいろんなポーズにもこだわりを持ってます。
・甘エビの他にもいろいろな被り物を探しています。被れそうなものがあったらとりあえず被ってしまいます。
・子どもと遊ぶことが好きで、よくペンギンと間違えられます。ペンギンに見えるけど、実はオロロン鳥・・・。

詳細は、羽幌町観光協会ホームページをご覧ください。

お問い合わせ先

商工観光課観光振興係 TEL:0164-68-7007 お問い合わせフォーム

お知らせ