トップ > 観光情報 > はぼろバラ園 バラの開花情報 2017

はぼろバラ園 バラの開花情報 2017

タイトル写真

道の駅「ほっとはぼろ」内にある「はぼろバラ園」のバラの開花情報を随時お届けします。お越しの際の参考にしてください。

また、「バラ図鑑」では園内のバラを写真と解説で紹介する「バラ図鑑」をご紹介しています。ゆっくりとお楽しみください。

一季咲き・四季咲き品種の開花時期

開花時期はその年の気候条件で前後しますので目安としてご覧ください。詳細な開花情報はこちらで随時お知らせしています。
二番花から三番花(秋花)までの期間があいていますが、秋花に向けて早めに二番花を切るためです。
連続開花させる品種もありますので開園期間中はいつでも鑑賞できます。 

平成29年7月7日

園内は一気に開花が進み、8分咲きとなりました。
羽幌神社祭に向けて見頃を迎えております。

今回は、はぼろバラ園では数が少ない黄色・オレンジ系のバラをご紹介します。

平成29年6月28日

ようやく花が咲き始めました。
これから気温が上がるに連れ、どんどん開花が始まります。

今回はシーズンの中でこの時期のみ咲く、一季咲きの「オールドローズ」をご紹介します。

平成29年5月24日

先月と比べ、葉が咲き始めました。
昨日降った雨のおかげで、葉の滴がとてもきれいです。

開花まではもう一ヵ月程掛かりますが、花が咲く前のバラもまた風情があるように思います。

 

平成29年4月26日

今年は雪が少なく、枝の露出が多い期間が続いたため
凍害の心配がありましたが、さほど大事には至らず一安心といったところでしょうか。

さて、はぼろバラ園では今年の8月頃から園路の舗装や縁石の整備などを大規模な改修工事を行う予定です。

工事が始まるとバラ園内への立ち入りは出来なくなってしまいますが、
来年迎える開園20周年に向けてより魅力溢れるバラ園に生まれ変わり、
みなさんの前に姿をお見せする予定です。ご期待ください。

それでは今年も当バラ園をよろしくお願いします。

過去の情報

バラの開花情報 2016年版
バラの開花情報 2015年版
バラの開花情報 2014年版
バラの開花情報 2013年版
バラの開花情報 2012年版
バラの開花情報 2011年版

お問い合わせ先

商工観光課観光振興係 TEL:0164-68-7007 お問い合わせフォーム

お知らせ