トップ > お知らせ > 令和元年度 > 羽幌町プレミアム付商品券事業のお知らせ

羽幌町プレミアム付商品券事業のお知らせ

 羽幌町は、消費税・地方消費税率引き上げが低所得者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、
地域における消費を喚起・下支えすることを目的として、羽幌町プレミアム付商品券を発行します。

購入できる方

【非課税者】
 平成31年1月1日時点で本町に住所を有する方のうち、令和元年度分の住民税が非課税の方
(ただし、住民税が課税されている方と生計同一の配偶者・扶養親族等や生活保護受給者は除かれます。)
【子育て世帯主】
 平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれた子のいる世帯の世帯主

購入限度額

【非課税者】
 購入対象者ひとりにつき、最大で25,000円分の商品券が20,000円で購入できます。
【子育て世帯主】
 対象となるお子さんひとりにつき、最大で25,000円分の商品券が20,000円で購入できます。
 ※「非課税世帯」と「子育て世帯主」の両方の要件に該当する方は、それぞれの立場で商品券の購入ができます。

購入単位

 1セット5,000円分の商品券を4,000円で5回に分けて購入することができます。
 ※商品券1枚あたりの額面は500円です。

購入手続き

 ※商品券を購入するためには、「購入引換券」が必要となります。
【非課税者】
 購入引換券の交付を受けるためには、申請が必要です。
 ※「非課税者」に該当すると思われる方に対しては、9月上旬に「ご案内」をお送りしています。
 交付申請は令和2年1月31日まで、次の窓口で受け付けています。
 ▷商工観光課商工労働係 ▷町民課総合受付係 ▷健康支援課 ▷羽幌町役場天売支所 ▷羽幌町役場焼尻支所
 申請書の内容を審査し、該当要件を満たしていると確認できた方へ、9月下旬より順次「購入引換券」お送りしています。
【子育て世帯主】
 購入引換券の交付を受けるための申請は不要です。
 対象となる世帯主には、次の時期に順次購入引換券をお送りします。
 ▷平成28年4月2日から令和元年7月31日の間に生まれたお子さんがいる世帯・・・9月下旬にお送りしています。
 ▷令和元年8月1日から同年9月30日の間に生まれたお子さんがいる世帯・・・10月上旬
 ※「非課税者」分の購入引換券の交付を受けるためには、申請手続きが必要です。

購入引換券の販売場所

 羽幌町内の郵便局(羽幌、築別、天売、焼尻)で商品券の購入ができます。
 ※販売時間は各郵便局の窓口営業時間となります。

商品券販売期間

 令和元年10月1日から令和2年2月14日

商品券使用期限

 令和2年2月29日まで
 ※使用期限を過ぎた商品券は、無効となり払い戻しできません。

商品券使用可能店舗

 羽幌町プレミアム付商品券取扱店一覧PDFファイル(161KB)(令和元年10月15日現在の取扱登録店舗です。)
 ※取扱店舗については随時更新予定です。

取扱店の登録について

 令和2年1月31日まで羽幌町プレミアム付商品券取扱店舗を募集しています。
 ※登録料及び商品券の換金手数料はかかりません。

その他

 基準日以降に転入された方については、転入前の住所地で購入引換券の交付申請手続きが必要となります。
 詳しくは、転入前の住所地の市区町村にお問い合わせください。

詐欺にご注意ください!

 プレミアム付商品券を装う「振り込め詐欺」や「特殊詐欺」にご注意ください。
 
羽幌町等がATMの操作や手数料の振り込みを求めることは絶対にありません。

お問い合わせ先

商工観光課観光振興係 TEL:0164-68-7007 お問い合わせフォーム

お知らせ